スタッフブログBLOG

【添乗】桃食べ放題 身延山ロープウェイ・英国式庭園本格イタリアン

  • ツアーレポート
  • 2021.09.22
  • 宮下

こんにちは。
久しぶりの添乗でドキドキの宮下です。
調布市いやしとふれあいの旅事業
山梨 桃食べ放題🍑 身延山ロープウェイ・英国式本格イタリアン

に行ってまいりました。

旅行会社の在籍は長い為、前社でもサブ添乗やメイン添乗員として
年に何回かは添乗しておりましたが
さくらツーリストでは、初めての添乗&初めての山梨😁
(南関東の添乗が多かったんです・・・。)
そして大ベテランの東さんファンの多い中、私に務まるのか!というプレッシャーで
昨夜はあまり眠れず、大丈夫か私😓
前置きが長くなりましたが、その添乗の様子をレポートいたします。

身延山久遠寺(観光)

日蓮宗の総本山として知られる身延山久遠寺

くねくねした細い道を、バスで登坂していき駐車場に到着。
今回は、長い長~い三門からではなく、
駐車場から直接久遠寺境内まで行ける斜行エレベーターを利用して1分少々。
しかも無料なんです!!

もし三門から境内に向かう方は、278段の階段となります。
写真でも分かるように、下が見えません。
本日ご参加されたお客様の中には、昔三門から境内に上がってこられた方が何名かいらっしゃいました。
ん~、見習いたい。

そして身延山ロープウェイで『奥之院』へ。
日蓮聖人は身延在山の9年の間、故郷のことを思い出されては、西谷のご草庵より50丁の道なき道を
登られたと言われております。
当たり前の様にロープウェイで山頂まできましたが、雨の日も風の日も故郷を思いとてもすごい事ですね。

KINGSWELL英国式庭園(ご昼食)

身延山をあとにして一路昼食会場へ。
本日の昼食会場は英国式庭園の本格イタリアン!!
朝早くの出発でしたので、丁度お腹も空いてきました。

ここでもしっかりコロナ対策されておりました。
入り口の消毒・体温チェックはもちろん。
ご参加されたグループのお客様ごとに席を作って下さり、アクリル板で仕切られておりました。

トマトの冷製パスタとパンプキンスープは、とても美味しかったです。

昼食会場の近くに立派なパイプオルガンのあるホールが‼
ホールのお手洗いを借りて、ついでに会場も見させていただきました。
コンサートや結婚式も行われるそうです。
こんな素敵な庭園で、美味しいイタリアンを食べながら祝福されたら絶対に幸せになれますね❤

道の駅しらね(お買い物)

お腹もみたされ、次はお買物です!!
道の駅しらねで特産物のお買物。
バスの中で『桃🍑以外のお買物して下さいねー。』なんてご案内しておりましたが
お客様は何を買われたのでしょうか??
もろこしを抱えている方もいらっしゃいました。

不意に声をかけて下さったお客様と1枚。
『頑張ってるから、1枚撮ってあげるわ!!』っと。
今日一番の嬉しいお言葉☺、有難うございました。

雨宮農園(果物狩り)

本日のメインイベント!!雨宮農園の桃食べ放題
今が丁度食べごろの桃が、コンテナの中に用意されており。
常連のお客様が、包丁を上手に使われ召し上がられています。

私も熟した桃を2個半いただきました。
甘い香りとジューシーな桃に生き返りました。
お客様も沢山のお土産の桃を買って、送付の伝票書きのお手伝いもさせていただきました。
オーナーの素敵な笑顔が忘れられません。
『今度は、お子さんも連れといで!』っと別れ際に言っていただきました。
本当にお優しいオーナーさんが作るから、あんなに美味しい桃が沢山実るんでしょうね。

中央道(帰路)

帰りのバスに乗り込み、ここまでお客様に助けていただきながら無事帰路につけました。
スケジュール通り順調に・・・あれ?
なんだか八王子料金所手前で…😂渋滞です。

オリンピック開催中だったので、首都高に入る車の規制をかけていた様子。
料金所過ぎたら、またすごく順調で、結局予定より30分遅れでたづくりに到着。
お客様のお荷物を降ろし、国領と仙川にお送りして私の添乗はおしまいです。

お客様にかけていただいた一言
自分が楽しまないとダメよ。っと。
確かに、自信を持って楽しんでご案内していくと安心してついて行きたくなりますよね。

久しぶりの添乗で、色々反省点もありますが本当にいい経験をしました。
ここまでレポートを読んで下さり有難うございました。

この記事を書いた人:宮下 宮下

Contactお問い合わせ

042-482-0050
[営業時間]平日 9:30-18:30/土曜 9:30-14:00 土日祝休