スタッフブログBLOG

【オンラインツアー:第一弾】深大寺&石巻バスツアー🚌 催行しました!

【オンラインバスツアー:第一弾】調布市の魅力を伝える「深大寺ツアー」を行いました♪
1月30日(土)午後3時出発です!

行程はこちら!

◆ 調布駅 ツアースタート (15:00)
→(調布)深大寺
→(石巻)釣石神社 & 石巻レポート
→(調布)お米館 山田屋本店 で トーク
→(東京・亀戸)プロバスケットボール練習会場
→ 調布着 ツアー終了 (16:30)
◆ 最後 に 記念撮影

調布を出発~🚌💨

弊社代表・新國の進行で、ツアーは進みます。

深大寺オンラインツアー(さくらツーリスト) 深大寺オンラインツアー(さくらツーリスト)

調布市のガイド役には、調布市観光親善大使、ミス調布2019・2020 準グランプリの林 彩加(はやし あやか)さん。

まずは、深大寺の僧侶・桜井さんと共に、深大寺を紹介していきます。
深大寺の名前の由来となる、深沙大王(じんじゃだいおう)の祀られているお堂もめぐっていきます。
深大寺の売店も案内いただき、だるまみくじなども見られました。

深大寺オンラインツアー(さくらツーリスト)

その後お寺を出て、お店が並ぶ中、歩いていきます。
楽焼き(らくやき)体験もできる「深大寺窯」におじゃまします。

鬼太郎茶屋」に立ち寄り、さらに参道を進みます。

深大寺の食べ歩きグルメや民芸品を販売している「あめや」さん。

さらに進み、「松葉茶屋」へ。
松葉茶屋では、名物の天ぷらそばそばまんじゅうをいただく様子が見られました。
チャットでは、「うまそう」「おなか減ってきました…」との声が!

石巻へ!

オンラインツアーの醍醐味!
いっきに宮城県石巻へ!LIVEでつながります!

釣石神社石巻のいろいろな場所や様子を、地元石巻在住(出身は調布市)、石巻市地域おこし協力隊のタケイユスウケさんに案内していただきました。
地元ならではのお話、映像、短い時間でしたが、充実していました。

深大寺オンラインツアー(さくらツーリスト)

ふたたび、調布!

調布に戻り、お米館より、五ツ星お米マイスター・秋沢 毬衣(あきざわ まりえ)さんに、お店やお米の案内。
そして、なんとなんと!サプライズのプレゼント(その場で抽選にて5名様が当選!)もありました☆

プロバスケットボール会場へ

場所は移動し、プロバスケットボールの練習会場にも!
LIVEでつないで、中村 友也(なかむら ともや)選手に練習の様子を見せていただき、調布市出身の選手も呼んでいただいたりして、楽しい時間、貴重な様子が見られました!

ツアーも終了です…

最後は、みんなで記念撮影

深大寺オンラインツアー(さくらツーリスト)

あっという間に1時間半のツアー終了です。

ツアー中のチャットでのやり取りや、LIVEで普段見られないところを見られるのは、思いのほか、楽しい体験でした♪

出演・ご協力者

ツアーMCは弊社代表の新國。映像担当はトラスゴーメディアの杉浦信行社長。
調布市のガイド役には、ミス調布準グランプリの林 彩加さん。
ゲストは石巻市地域おこし協力隊 タケイユウスケ様、山田屋お米館 秋沢毬衣様、プロバスケットボール選手 中村友也様でした。

この度のツアー

【無料モニターツアー】オンライン旅行で深大寺に初詣に行こう! ~LIVEでつなぐ調布と石巻のお正月~(2021.1.30(土) 15:00~)

当社としては、初めてのオンラインツアーということで、まだまだ未熟な所もありましたが、ご参加いただいた皆様最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

これからも、リアルバスツアーに並び、オンラインツアーも続々準備しております。
みなさまのご参加お待ちしております!!