スタッフブログBLOG

【添乗】 シャインマスカット食べ放題&赤い絨毯 巾着田と文化財でランチ

  • ツアーレポート
  • 2023.09.25
  • 宮下

こんにちは!10月に入り、ようやく秋を感じられる様になってきました🍁
調布市いやしとふれあいの旅事業の添乗行ってまいりました宮下です。
今回は、🍇シャインマスカット食べ放題赤い絨毯 巾着田と文化財でランチ🌹です。

はじめに

今回は埼玉エリアのバスツアーとなります。
本日も朝から気温が高く汗が止まりません💦
・・が旬のシャインマスカットが食べ放題なので朝からテンションが上がります!(笑)

巾着田 曼珠沙華公園(きんちゃくだ まんじゅしゃげこうえん)

仙川・国領のお客様と合流してスタートいたしました。
高速は、渋滞もなく順調です!!
バスの中は快適で、皆さんリラックスされていました😁

まず向かったのは、巾着田 曼珠沙華公園
こちらの公園は、面積約22ヘクタールの川に囲まれた平地に、菜の花やコスモスなど季節ごとに花々が咲き
とても綺麗なのですが、なんと言っても
秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)群生地は辺り一面が真紅に染まり、まるで赤いじゅうたんを敷き詰めたような美しさです。
こんなにたくさんの曼珠沙華が咲き誇る場所を見たことがありません。
素晴らしい絶景の地でした。

神秘的な魅力を持つ曼珠沙華の大規模群生を眺めながらの散策はまるで別世界の様で、参加した皆さんと一緒に
とても癒された、不思議な時間を過ごせました🌹

秩父フルーツファーム

続きまして、朝から楽しみにしていた【秩父フルーツファーム】🍇シャインマスカット食べ放題です!
こちらのフルーツファームは、シャインマスカットの他にいちご狩り🍓BBQ🍖も楽しめるので、家族づれやグループで大変賑わっていました。
一粒ひと粒がとても大きくて、たわわに実っていて、見ているだけでも幸せな気分になりました❤️が、制限時間【30分】なので悔いが残らない様に沢山頂きました😂

結局2房頂いて、お腹も心もすっかり満たされました😄ひと粒が本当に大きいので、食べ応えがよく、参加の皆さんも大満足されていました🍇

割烹旅館 二葉

次は【割烹旅館 二葉】でお待ちかねの昼食です。

本日は、『会席料理 (忠七めし付)』をお召し上がりいただきます。
「忠七めし」は、温かいご飯に新鮮な海苔を加え、独特のつゆをかけていただきます。わさび、柚子、さらし葱などの薬味が付いてきます。
※写真は添乗員食のため、お客様には他に数品の懐石料理が付きます。

国の登録有形文化財の宿であり、美しい日本庭園や趣ある建築物を眺めながらのお食事を皆様とても満足して頂けました。

古代蓮の里 田んぼアート

昼食の後は古代蓮の里🌱会場に到着しました。
蓮の咲く池があちらこちらにあり、美味しいお昼の後にのんびり散歩するにはちょうど良い場所でした。

展望台からは埼玉を舞台にした『翔んで埼玉』の続編となる映画『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛をこめて〜』の2023年全国公開を記念し、映画の主要キャラクターとコラボレーションしたデザインの田んぼアートを見ました!

映画のCMを見た事がありますが、Gacktさんも二階堂ふみさんもそっくりで、迫力あるアートに驚きました!

行田農産物直売所

その後、行田農産物直売所でお買い物🎵地元の特産物や新鮮野菜など色々売っていて、ついつい買い過ぎてしまいました(笑)

まとめ

東京と隣接した埼玉・・そこには自然にあふれた風景があり伝統文化財もあり、とても奥が深い埼玉でした✨
これからも埼玉の隠れた名所の魅力を皆様にお伝えしたいと思います!!

この記事を書いた人:宮下 宮下

Contactお問い合わせ

042-482-0050
[営業時間] 平日 9:30-18:30 土日祝休