TEL
MAIL

スタッフブログBLOG

「Go To トラベル」 団体旅行や社員旅行に使える得する裏技があった!

  • バスツアー
  • 2020.09.23
  • 社長

いよいよ全国展開に

10月1日からいよいよ「GoToトラベルキャンペーン」が東京の除外解除され、いよいよ全国展開が始まる。
新型コロナウイルスの感染拡大を助長する懸念があり、東京都発着の旅行や都内在住者は対象外であったが、これで旅行に行こうという方は爆発的に増えるだろう。
来年1月末まで対象期間で、賢くうまく使えば会社の社員旅行や仲間や地域での団体旅行に大変役立つことになる。

GoToトラベルキャンペーンとは

Gotoキャンペーンには「トラベル」「イート」「イベント」「商店街」の4種類があるが、第1弾として始まっているのがGotoトラベルだ。

これは、国内旅行であれば、宿泊・日帰りの旅行代金の半額相当支援してもらえるというもの。 
1人1泊当たり2万円が上限(日帰り旅行1万円)となるが、連泊もOKだし、来年1月までの期間中に何回でも使用できるのが特徴だ。

支援されるのは旅行代金の半額相当。そのうち7割旅行代金の割引となり、残り3割は旅行先で使える地域共通クーポンになる。

こんな組み合わせで使えます

『宿泊+レンタカー』のセットプランや、マイカーを利用した『宿泊+高速道路周遊パス』や、日帰りの『高速道路周遊パス+体験型アクティビティー』プランも支援の対象となる。

※「旅行会社がセットプランとして販売したもの」に限る。個人で組み合わせて購入した場合は、GoTo対象宿での「宿泊代金のみ」に適用となる。

団体旅行、職場旅行に利用するのが得策!

今回注目したいのが、社員旅行などの団体旅行、職場旅行!
一人当たり最大割引が使えるので会社の福利厚生にもなる。
旅行会社がまとめれば 宿泊だけではなく、貸切バス、航空機、JR、レストラン、観光地もトータル割引適応される。

仲間同士、目的を持った団体旅行には割引費用以外にも価値がありそうだ。
コロナの対応をして1月までに使えることが出来ればこんなに嬉しいことはない。

予約に際し、1つ注意すべきこと

注視したいのは、旅行会社別かつ行き先方面別予算があるため、予約順先着順に受けるという事。
つまり予算がなくなり次第終わると言う事だ。
大打撃を受けている観光業の再生の為、ストレス発散、リフレッシュの為、家族サービスの為の早めの利用をぜったいにお勧めする。

ご相談・お見積り無料です

利用は是非とも、専門スタッフがいる 当社さくらツーリスト株式会社にお願いしたい。

この記事を書いた人:社長 社長

Contactお問い合わせ

042-482-0050
[営業時間]平日 9:30-19:45 土 9:30-15:00 日祝休