スタッフブログBLOG

【添乗】地ビール飲み放題! 三嶋大社初詣・のんびり入浴といちご狩り

  • ツアーレポート
  • 2024.01.30
  • 宮下

こんにちは!寒さ厳しい1月ですが、元気に調布市いやしとふれあいの旅事業の添乗行ってまいりました添乗員の宮下です。
2024年1月19日(金)に「🍺地ビール飲み放題!⛩三嶋大社初詣♨のんびり入浴🍓いちご狩り日帰りバスツアーでした。
一年の始まりをお参りしつつ、地ビールでのんびり癒されて頂くツアーとなっております。

はじめに

今回のツアーは静岡・山梨県になります。調布から山梨まで、渋滞がなければ大体1時間30分程で着きます🚌
ツアー当日は渋滞もなく、スムーズに現地まで到着でき、ホッとしました😄冬晴れで空がすっきりしていて、窓から富士山がとてもよく見えました

旅の駅kawaguchiko base

まず向かったのは、<旅の駅kawaguchiko base>です。
こだわりの地産・特産の商品が並ぶにぎやかなマルシェから、地産地食を味わうレストランまで、富士・山梨、近隣の魅力をまるごと楽しんでいただけます。

建物はモダンでとってもおしゃれでした。
山形県産の農産物以外にも国内外からセレクトしたアパレルや雑貨もあり、見ているだけでも楽しい時間でした。

御殿場高原ビール

次に向かったのは<御殿場高原ビール>です。
こちらの【バイキングレストラン・麦畑】は飲み放題、食べ放題のレストランで、和洋中様々な料理や、地元野菜のサラダ、デザートビュッフェを楽しみました!
地ビールも飲み放題なので最高でした。また広々とした空間だったので、みなさんリラックスして楽しめていた様でした。

天然温泉気楽坊

次に向かったのは<天然温泉気楽坊(きらくぼう)>です。
広々とした露天風呂のほかに、炭酸泉、薬草湯、死海の塩風呂、高温サウナや備長炭サウナなど
様々な種類のお風呂があり、富士を眺めながら、のんびりした気分になれました。

いちご狩り

次はいちご狩りです。<時之栖のいちご>
こちらは御殿場高原ビールや、天然温泉気楽坊と同じ敷地内にあるので歩いて移動出来ました。
甘みと酸味がちょうどいい(紅ほっぺ)と果汁が豊富で甘みの強い(章姫)の2種類を楽しむ事が出来ました。

三嶋大社

続いて向かったのは<三嶋大社>です。
三嶋大社は大山祇命(おおやまつみのみこと)、積羽八重事代主神(つみはやえことしろぬしのかみ)の、御二柱の神様が祀られています。
かの有名な鎌倉幕府の初代将軍、源頼朝が源氏再興を祈願して成就したことから有名になり、勝負運のご利益としてパワースポットとしても人気です。

三島の街は、富士山や箱根の湧水に恵まれ、境内にも湧水が流れています。湧き水を汲んで持ち帰る事も出来ますよ。

 

さくらの蕾も見つけました。

プレシア本社工場スイーツパークeMitas

最後は<プレシア本社工場スイーツパークeMitas(エミタス)>です。
SDGs(フードロスの削減)のため、捨ててしまう部分を詰め合わせて安い価格で販売しています。
味は全く変わらないのに、お得に買えてしまうという事で、みなさんお土産に色々買われていました!

まとめ

年始でお忙しい中、たくさんの方に参加して頂き、そして楽しんでいただけて本当に嬉しかったです🙇‍♂️
時間を守ってくださったお客様、安全運転なドライバーさんに支えられて無事ツアー終了を迎える事が出来ました。
今日も1日有難うございました😊
次のツアーも楽しみにしていて下さいね。

この記事を書いた人:宮下 宮下

Contactお問い合わせ

042-482-0050
[営業時間] 平日 9:30-18:30 土日祝休