スタッフブログBLOG

【添乗】 いちご食べ放題&イタリア料理堪能!さがみ湖イルミネーション鑑賞

  • ツアーレポート
  • 2022.03.02
  • 宮下

こんにちは、宮下です。
調布市いやしとふれあいの旅事業に添乗させていただきました。

今回のツアーでは、埼玉横断いたしました。
一押しは、リゾートレストランでのイタリアン&いちご食べ放題🍓‼
そして冬ならではのイルミネーション鑑賞

ツアースタート♪

乗車場所の手違いで、常連のお客様を国領駅までお迎えにあがり、
15名揃ったところで出発です。
沢井観光の三村ドライバーさんとは、はじめてご一緒させていただきました。
1日よろしくお願いします。

朝からひどい雨☔です。
とうとう晴れ女添乗員の名を語れなくなるか・・・。
そしてすごい渋滞、1時間遅れで観光スタート。
どう挽回するか、悩ましい状態。

キャンベルタウン野鳥の森

施設に到着する少し前から、雨もやみ晴れ間🌤がさしてまいりました‼

埼玉越谷の姉妹都市が、オーストラリアのキャンベルタウンという事もあり、
オーストラリアの野鳥たち🐦がお出迎え。
園内は、思ったより小さく皆さますぐ見学を終えられておりました。

ぬかるんだ公園内を足早に次の施設に向かいました。

道の駅アグリパークゆめすぎと

毎回地場産のお野菜や商品を楽しみにされている方も多い道の駅でのお買物。
午前中の到着で、沢山の新鮮なお野菜
手作りの加工品が、棚に沢山陳列されております。

地場の八つ頭もありますね!
とても大きな里いもです、皮がすごく剥き易いそうです。

お客様たちが沢山お買物袋を抱えてバスに乗り込む姿が嬉しいです😊

大宮アルタビスタガーデン

到着前から、お腹が空いていた私・・・。
毎度ですみません。
ウェディングにも使われる施設でとても素敵なレストランでした。
クリスマス前で、すごく綺麗なクリスマスツリーがありました。

メイン料理とスープ。

皆さん声を揃えて、「お腹いっぱい!」とおしゃってました。
スープとパスタが美味しかった様子。
私もドライバーさんもパスタランチでしたが、
サラダ・スープ・パスタ・ドリンクで、大満足‼
今回も参加して下さった初恵さんと1枚。

逆光ですみません。

狭山ベリーランド本店

大宮から狭山のいちご食べ放題🍓に移動です!
お腹いっぱいで、天気も回復しバスの揺れがほどよく、
参加の皆様は、ウトウト💤されている方が沢山いらっしゃいました。
甘く熟したいちごを沢山食べるぞ‼と意気込んだものの
やはりお腹がいっぱいなお客様は、必要なだけ食べて
制限時間前に、いちごの買物に向かわれておりました。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト

最後の観光地に到着です。
向かう途中からイルミネーションがあり
昼間の遊園地とは異なるワクワクを感じました。

さがみ湖イルミリオン、園内全体がライトアップされてます。

園内を頑張って1周回ったという方もいらっしゃいました。
坂道が多かったので、とても頑張られたのではないかと思われます。
他にも、最後のお土産を売店で沢山買われてた方もいらっしゃいました。

ツアーまとめ

今回は、土砂降り・遅延から始まったバスツアーでしたが
お客様やドライバーさんに助けられ結局30分遅れまで取り戻せました。

色んな予期せぬ事も沢山ありますが、実感としてだいぶ添乗になれてまいりました😊
今回は15名と少ない参加人数でしたが、その代わり少しずつではありますが1人1人と
お話しできる時間を設ける事ができた素敵なツアーでした。

今回もありがとうございました。

この記事を書いた人:宮下 宮下

Contactお問い合わせ

042-482-0050
[営業時間] 平日 10:00-18:00 /土日祝休