お知らせNEWS

【インタビュー】旅行支援サービスへの取り組み

調布の福祉「ヒト・モノ・コト」マガジンわくわ~くに当社の
障害のある方やご家族のための旅行支援サービスについて
インタビューしていただきました!

社員全員が介護とトラベルヘルパーの資格取得へ

「地元に密着した旅行会社だからこそ、ニーズにより細やかにお答えしたい。」
「高齢の方や障害のある方も楽しめるバリアフリーな旅の提案に注力したい。」

という社長の思いから、介護とトラベルヘルパーの資格を取得する予定です。

ニーズにより細やかにお応えした旅行を

具体的には…

医療的ケアなどの心配がおありの方に対しても
当社ならではのネットワークで現地の医療機関と連携した体制をとることも可能です。

プラン作成の一例として…

オーダーメイドのプラン提案が可能ですので、お気軽にご相談ください。
ご自宅への出張相談も承っております。


(上記画像は一例です。)

当社では、調布市と事業提携したバス旅行を多く受託しております。
また、市との提携のバスツアーでは障害者手帳での助成もあります。
ぜひご利用ください。

まとめ

旅行は人生の楽しみであり、栄養素のようなもの。
市との提携のバスツアーでは障害者手帳での助成や、ご要望に合わせたオーダーメイドの旅のご提案など、
障害や高齢を理由に諦めてしまうことがないよう、誰にとってもやさしいサービスを目指していきます。

Contactお問い合わせ

042-482-0050
[営業時間]平日 9:30-18:30/土曜 9:30-14:00 土日祝休